忍者ブログ

操り人形雑記

ジャンプ萌えとかアニメ萌えとかネタバレとか妄想とか日常とか。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 
August 22
高校野球の話です。
ちょっと無駄にミーハーでマニアックです(馬鹿)。

あ、更新は24日にする予定。拍手文を後二つ書かなくては。
体調なんて、試合見てたら吹っ飛びました(どうなのそれ)。まあ多分平気です(苦笑)。

――――――

先ずは両校ともお疲れ様でした。素晴らしい二日間でした。野球大好き水川にとっては至福でした。
最初にお断りしますが水川は早実派です。斎藤投手の投球を一目見てメロッたんです(※斎藤投手のお顔ではなく球ですよ、あくまで)。
あの鋭く切れるスライダー。力のあるストレート。ここぞと言うときの、大きく落ちるフォーク。何より、練習でじっくりと作りこまれたスタミナ。
延長15回の140㎞台のストレートは勿論ですが、変化球のキレが素晴らしいですよね。と、いうか。
その斎藤投手の投球内容を組み立て、「絶対に後逸しない」と言って彼の球を受け続けた白川捕手、彼もあまり取り立てられてはいませんが大会屈指のプレイヤーですよね。彼がいなければ、所詮高校生の持ち球3種のピッチャーがここまで活躍することはなかったでしょうから。内、外、高め、低めと相手バッター一人ひとりに合わせて組み上げていく、とんでもない頭脳の持ち主です。事実、駒苫の4番スラッガーの本間君は、斎藤‐白川バッテリーをとうとう攻略できなかったのです。
守備陣の素晴らしさもありましたね。ほとんどノーエラー、何よりどの選手も皆強肩で。優勝旗を受け取ったキャプテン:ショートの後藤君(彼だけではありませんが、彼は目立つところでボールを取っていたので)の好守は、斎藤君の失点を防ぐ上でとても大きかったと思います。
攻撃の面では、ここ一番での連打、これが決勝では鍵だったと思います。
結局斎藤投手は、ホームラン以外での失点はしていないのです。どころか、今日は3塁に進ませてもいない。最高で147㎞のストレートは、ピンチのときには速く、そうでない場面では130㎞台以下という使い分けがなされていて、これが肩を保てた一つの理由かとも思ったりしました。
苫小牧は9人全員がスラッガーのような打撃力の強いチームでした。少しでも的を絞らせていたら、ひっくり返された試合だったに違いありません。斎藤投手と同じようにマウンドを守った田中投手も、打撃でも信用のおける名選手。だからこそ、この選手が最後の打席、と言うことが、よりドラマチックで息を飲みました。
苫小牧の田中投手、彼は表情が出やすい投手でした。対して斎藤投手はランナーを背負ってもポーカーフェイス。非常に私的な見解ですが、ピッチャーは笑ったり悔しがったり落ち込んだり、を見せないほうがいいと思うのです。この二人を対比したから言うのではなく。
これは何処で読んだんだかさっぱり思い出せないのですが、早実OBの王監督が、かつての自分の体験から、こうおっしゃっていたのです。
「選手は、グラウンドで感情を顕にしないほうが良い。」
早実の選手は皆これに則っているのかなーとか思ってました、試合中。ホームランを打たれた後でもスパッと切り替えてアウトを取り、その裏で取り返す、と言う展開に持ち込めたのも、表情を変えないことが作用する部分も結構大きいような気がします。
田中投手を貶すわけではありません。彼が気迫をこめて一球一球投げる背中は、7人の野手に勇気を与えたことは確実です。けれど、それは逆に言えば、ピッチャーは不安な顔をしてはいけないと言うこと。それはとても辛いことだと思います。励ましあうことはとても重要ですが、淡々と、確実にストライクを取る背中、と言うのも、勇気付けてくれるんじゃないでしょうか。


――――――

長々失礼致しました;;; 結局はもっと白川君を取り上げてくれたっていいじゃない! と、只それだけな気もする(滝汗)。白川あっての斎藤、斎藤あっての白川、ですから。
早実、初優勝おめでとう。駒苫、いい試合をありがとう。
野球ファンの片隅の女は感動しました。全国のファンも感動したことでしょう。
2年生、1年生達の次を期待しています。

受験生、何してるんでしょうかねえ……(遠い目)。昨日今日の試合中は手元に置いたチャートがほぼ手付かずでしたよ……。

※最後に、これは一個人の勝手極まりない見解である事を付記させていただきます。苦情はなしでお願いします。私は早実ファンだし観戦好きなだけの運動オンチなんで。
PR
2006 
August 19
雷ではありません。
だらける水川でもありません。

私の腹の音です(オイ)。

日記を書いてないこの3日(今日含む)、己の胃と腸に虐められ続けてました……ます(現在進行形)水川です。死にそうです。
ていうかいっそ死にたいと3回くらいは思いました。トイレで(やめ)。
さっきも不穏な音が脇腹から聞こえたけれど気にしない。キリがねえ(真顔)。
乙女座は胃腸が弱いんだなんて書かれてる占いを見つけると問答無用で信じたくなるほど胃腸は弱いです(昔そういうのがあったんです、どっかで)。ギリギリ崖っぷちな乙女座の癖して何を偉そうにって感じですが(笑)。
このクソ暑いのに、何が悲しくてクーラー+ゾロ仕様(≒ハラマッキー)で過ごさねばならんのか……。でもこうでもしないと腹は言う事聞きません。所詮私の体の一部分の癖に!(連戦連敗中の癖に)
ちっと珍しくやる気を出して学校にでも行こうかと思った翌日からだったので(マジ)、かなり凹みました。
んでもって飽きるほど白米(お粥)ばっかです。もー粥にんなレパートリーないっつーの!(苦笑) しかも固形物は胃腸直撃なのでさらにバリエーションもなく。何事もなければ明日は少しは硬いもの食べたい……。歯で噛むようなものをさ……。
まあそんな訳で出来るかと思ってた更新作業もままならず。大体できてんですけど、改装と一緒に入れ替える予定の拍手が(死)。文章って書き続けないと衰えますね本当……と実感。
救いはアニワンやらWJと被らなかったことか(この期に及んで)。だって多分悶えてたら誰もビデオとってくれないもの。弟WJ貸してくれないもの。
……何だ、結構元気じゃないか(苦笑)。
さてさて、今日はネット巡りもそこそこに、大人しく寝たいと思います。こうしてPC前に座れるようになっただけでも大した進歩だ。セ○ベール(胃の薬)と某ラッパのマーク(腸ですね)のお陰だ(死)。<ていうかこれって併用していいのかな(今更)
目標更新日は自分のお誕生日@24日。ただ入り口に堂々と「エチっぽいのもあるよ!」と警告できるという、それだけのためなんすけど(爆)。
遅くともその辺りにはまた日記書きたいです。んでは。
2006 
August 15
そんで明後日になっちゃえばいいんだ(幼稚園児ですか)。
昼からじいちゃまご一行の世話係なのです。しかも弟付き。
金で釣ろうとまでする母と喋りたくなくなって(あの人頭悪いよホント)付き合うって言っちゃったしなあ……。
勉強しろと言ったり参考書持ってくって言うと怒ったり、まー忙しい方だわ。
じいちゃん達が嫌いなのではなく、只単に時間食われたくないだけなんスけど。受験生抱えてる意味を頭使って考えるといいよ。

……失礼しました。
頑張ってきます。もう何て言うか、勉強できない状況と明日の雨を考えるだけで苛々苛々……(死)。

話題を変えて。
もちこさんからバトン頂いてましたので回答をば。いつもありがとうございますーv
前のヤツは長かったので、ちょっと時間のない今は短い方に先にお答えしますね。
というわけで。

【携帯バトン】

テーマの文字の予測変換を上げてくのですね。
まだ機種変えたばっかなので面白くない気もします……が(汗)。

テーマ:「そげきんぐ」

■あなたの【そ】の変換候補上位5位は?

1・そんな
2・それでも
3・ソロ
4・その
5・そういうんじゃなくて

小説書いてたのもろバレですか(むしろばらしてどうする)。

■あなたの【げ】の変換候補上位5位は?

1・限
2・―
3・―
4・―
5・―

すみませんこれしかなかったです……。
ちなみに「1限目は国語~」とかの限ですよ(無駄解説)。

■あなたの【き】の変換候補上位5位は?

1・気は
2・きのこ
3・球で
4・今日は
5・聞かれたんだけど

きのこって……アレの時か!!(爆笑)(超身内ネタ)

■あなたの【ん】の変換候補上位5位は?

1・ん
2・―
3・―
4・―
5・―

如何ともし難いですね……;;

■あなたの【ぐ】の変換候補上位5位は?

1・ぐったりと
2・―
3・―
4・―
5・―

一体何書いてたんだこの人(他人事かよ)。

■第1位から第5位までの候補のみで文を作ってください

今日はそれでもぐったりと聞かれたんだけど

文章にならない(滝汗)。「ん」とか「限」とか……どうすれば……!
聞かれたんだけどの続きが気になる(尻切れ)。

■次の人に回す平仮名5文字をどうぞ

「あいしてる」

メッセージまで籠めてみました(直球)。

■その回す5人をどうぞ

オフ友は是非持ってってー!
それから、もちこさん、見てらしたら……バトン返しお願いします!


では、今日はこの辺で。
お休みなさい。
2006 
August 13
4日間の缶詰でうっかり受験モードにギア叩き込んできました(気合入りすぎ)水川です。お久しぶりです。
ともちゃん@マイパソも何気にお久しぶりだ(笑)。数えてみたら、何と8日目です今日で。すっげー、1週間以上って久々じゃない?(駄目受験生)
今日は何と休みなのに外に出ました。しかも図書館で勉強してきました。
水川じゃないみたい(待て)。
お陰で頭が痛いです。母の日傘を差してたけど明らかに日光に負けている現在。
ホント、弱いなあ……私(しみじみ)。

もー馬鹿になりそうなくらいひたすら勉強ですよ(何それ)。1日6時間って出来るもんなんだなー。生まれて初めてだ(オイ)。
高校受験のときは塾に丸投げで受かっちゃったもんで(爆)。自主的に勉強をする習慣がなさ過ぎる。
今更楽しくなってきてます。……うん、数学やってないんだけどね!(馬鹿)
今日やったのなんて英語と国語と世界史(ちーん)。でもほら、ここ上げないといけないんだよ、なんか某国立受けることになっちゃったみたいだから(他人事?)。

そんな訳でまあ、ネタはないですな(笑)。あ、アニメ見ましたーけどネタバレするようなことは……;;
ロビンちゃん編入っちゃったから、しばらくはサンゾロは望むべくも無いですね。家族の前で泣きそうだけど。
てか、来週もうオルビアさん登場……?! 早いなー、さすがアニメ。
ちょっとちびロビンちゃんは声のイメージ違いましたが(涙)。もっとこう……! こう、さあ……!(何)

さあて、勉強もしつつサイト改装頑張りますv よく考えたら、これはホントは休止と同時にしなきゃならなかった改装なんだし……;;
担任から三者面談で「ちょっと禁欲的にならなきゃ駄目だよ、やめろとは言わないから」と譲歩までされて渇いた笑いしかでなかったよ; ま、そんな感じでいくつもりですけどね。

それでは、また日記は停滞気味になるやもですが。
目標は改装と拍手更新! です。
夏休みだからかやっぱり閲覧してくださる方がいてはるので、頑張りますv
ではでは。あ、たまーに携帯日記も覗いてくださると嬉しいかも知れません(曖昧)。
2006 
August 07
Dr.チョッパー、処方してくれないかなあ……。
半年分くらい(駄目すぎだろ)。

今日は一日かけて小説ページ作ってました。え? ……改装するためにですよ(死)。
テーブルタグとの死闘を演じてみました。ははは(空虚)。
もはや何も目に入りません……。清峰の馬鹿勝ちした第一試合もとんでもなく素晴らしかった(反語的用法<そんなものはないよ)昨日の模試の自己採点結果も。数学なんてもう知らない(涙)。
あ、そうそう、久々に開いたら、BBSが落ちちゃってました(ちーん)。……90日、余裕で放っといたからな……;;;
多分、つい最近だと思うのですが。もー面倒なのでこれを機に外してしまいます。
今まで書き込み下さった方、本当にありがとうございました。今後は拍手でお願いします。
改装した時に外しておくので、ちょっと見苦しいんですが待っててください;;

もーあちこち工事中ーとかで公開する気満々です。ていうかノベルページが見られればサイト的には何の障害も……あ、リンクページだけは頑張りますが!(おい)
明日はお買い物行く筈(父がいる=足がある(今は日除けでもある……))で、明後日からちょいと勉強の為の合宿なので、早くてもお盆の頃かと思いますが。
夏コミ、行ける……?! とか夢を見ていたのですが(待て受験生)、拘束されるから、行けるの3日目のみですよ……(物理的に)。え、私に何を見ろと(笑)。新たな世界開いちゃうって。
つうわけで、売り切れたら11月に再販してください……ホントお願いしますサークル参加の皆様……!(切実)
で、もし仮に12日に行っちゃうぞ☆ という勇気あるオフ友がいたらしばき倒すお買い物お願いしたいので連絡を(笑)。
(いたらマジで私よりやばいぞそれ……。)<後輩なら平気か(笑)

まーなんか、ネタは一杯あるのですが、びしばし打ち込むのが面倒なので(オイ)この辺で。
体重減って体脂肪率上がったぜ夏。ご飯食べない動かないってホントに駄目夏ライフだな。

ではではお休みなさーい。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
ho
(12/19)
(01/27)
(08/27)
(08/25)
(08/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水川
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]