忍者ブログ

操り人形雑記

ジャンプ萌えとかアニメ萌えとかネタバレとか妄想とか日常とか。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
April 06
「花に嵐の例えもあるさ さよならだけが人生だ」

by 井伏鱒二

――と、いうわけで。
Marionette、閉鎖。

……の、準備期間。あは(空笑)。
準備、な理由は時間がないから。よく考えなくても私、明日入居で明々後日には(やっと)大学生。なんですよね。

……ご挨拶巡りしてる暇とか、なくね?(ちーん)

流石にランキング様とかリンクしていただいてる方(私が把握してる方で)とかには、何か一言お礼を言いたいので、新居でネットが出来るようになるまでは閉鎖準備期間とします。
今しばらくお待ちください(ちょっと違う)。



で。
閉鎖のほうの理由、ですが。
まず第一に、書けなくなっちゃったなぁ、と言うこと。
萌えるんだけど、原作読んでも他サイト様の文章や絵でも萌えるんだけど、でも、自分で書けない。
ぽーんと一場面だけ浮かんでも、続かない。
実はもう、ずっとそんな状態でした。
それでも、周囲にサンゾロやらワンピそのものやらを語れる相手がいなかったこともあり、『自分の場所』を保つために、サイトは続けてきたのですが。
折角の新生活、折角の区切り。ここで閉鎖しなきゃ優柔不断でお馴染み(待て)の水川が踏ん切り付けられるチャンスはもうないぞ、と思い切りました。
サンゾロも、ゾロサンもルサンも、ワンピ原作だって勿論、大好き。
だけど、小説を生み出せない以上、サイトとしていつまでも更新もなく存在しているのは、ランクやリンクや同盟なんかから求めて来てくださるご訪問者様に申し訳ない。
と、やっとつい2日前くらいに決断しました。


第二に。
……こちらと全然関係はないのですが、水川、現在3じげんなジャンルにはまっておりまして(読み専ですが)。
そちらで現在、ある事件が起き、それに連鎖して晒し被害が多発しているのですよね。
それも、関西ローカルのテレビ番組がきっかけで。
……それをyoutubeで観て以来、どーも落ち込んでるんですよね……。
別に、私にどうこうがあったわけじゃないのですが。うーん……。
ついに来たかって感じと、まさかって感じと。
腐女子ってそないおもろいんかなあ……?
ぐるぐるアホな脳みそ絞って考えた結果考えすぎて体調まで崩し(馬鹿)、結局落ち込んで終わったわけですが。
そんなことしてたら、尽きかけていた小説への意欲が完全にどっかへ行っちゃった(死)。
まあちょっと一回書き手から離れてみようかな、と思ったわけです。つまる所。


第三に。
ただただ、忙しすぎる。
実はこれが一番だったりして(笑)。
この先、更新なぞしている暇はますますなくなりそうなのです。
ある程度落ち着くまでは、遊んでられないだろうから。
そんな時に、サイトのことを思い出してるわけにはいかないから。
……そんな感じです。


あ、そう言えば。
オフ友は知ってるもう一方のサイトの方は、閉鎖しません。
あっちは訪れる人もいないので、好き勝手やります(笑)。気づくと更新してるかもよ。半年に1回くらい(爆)。


ま、それくらいですか。
今まで出会った方々、お世話になったサイト様、一言でも感想を下さったりカウンタを回してくださったご訪問の皆様に、言い尽くせぬ感謝を。
ここまで書き手としてこのサイトをやれて本当によかった。
こう思ってサイトを終えることが出来て、トラブルなんかじゃなく自分の手で片を付けられて本当によかった。
いままで、本当にありがとうございました。


水川 晶
PR
2007 
March 30
先日、10年近く会っていなかった幼馴染の子と彼女のお母さん、私の母の4人でお食事する機会がありました。
私には、今は全然会わないんだけど、幼馴染と呼べる子たちが結構いて、彼女もその一人。マンションだったんで、みんなで毎日遊んでたのは、覚えてます。
でも、ぶっちゃけもーお互い変わってるわけで(苦笑)。
話してるのは親同士ばっかりだったし、私は人見知り(だって別人なんだもん)だしで、微妙な集まりでした;;
彼女は美術系の私立の女子高生で、持ち上がりで大学へ行って油絵をやるそうな。
芸術教科で点が取れるのは音楽だけだと私が言ったら、彼女は音楽は出来ないって言うし。
そんな二人が唯一盛り上がったのは、よりにもよって「あたしウエンツ好き」「マジで? 私も!」のくだりだけという(笑)。凄いねウエンツ!(違)
何かね、ちっちゃい頃大人に「そっくりだ」と言われ続けていたのもあって、こうも違うかと思ったんです。
で、ついに私も10年の長さを実感できる歳になったのかと(笑)。
また会うことがあるかは分からないな。ていうか多分会わないだろうな。
でもそう思ったことは面白かった。思えたのはあの頃仲良しだったからだし。

で、昨日は中学時代お世話になった先生が転任するとのことで、中学のときの仲間何人かと離任式後の先生にお花を渡しに。
中学自体、卒業して以来初めてだったので、うっかりパンプスで行って痛い目を見ました(馬鹿)。<坂の上なんですが、舐めてた(爆)
とりあえずメールをまわしたらしくて、全然意味の分からないグループに(男子も女子もいたし)。まあ、みんな担任もたれたことがある繋がりだったんで良いんだけど。
で、先生に一人ずつ進路を聞かれたんですが。やっぱりフリーターが多かった。
でも、一人、「留学したいからお金貯める、そのためにバイト」って言ってたのが格好よかったなぁ(女だけど!)。私なんて行きたくて行くわけじゃないしな。名前でみんなに驚かれたけど(ソレ狙いで行くんで気分はよかった/爆)。
みんな煙草は吸うわ酒飲むわ「あいつら結婚するんじゃね?」とか言ってるわだったけど(苦笑)、結局ほとんど地元離れない、と聞いて、また寂しくなる。私一人でまた遠いじゃん!
中学卒業と共に一人で(一家で、ですよ勿論)引っ越しちゃってから、同級生の情報も入ってこないし、山の上の進学校で過ごして普通の高校生の話題には入れないし。色んな意味で遠ざかっちゃってる……寂しい……。
大学出たら戻ってきたくなりました(笑)。や、老後くらいでいいかな……田舎だからな……(爆)。

立て続けにそんな風になって、寂しかったと言う話。
今日は午前中のみの暴風雨で離任式サボっちゃったから、今唯一話の出来る友達とも会えなかったし!
まあいいや。荷造りしよ。




それにしても最高気温20度越えって何。
春じゃないのか。それ初夏の気温だろ。
春……ですよね本当に(何)。
2007 
March 27
萌えました。WJに。
いやーあの子ら可愛いね!!(何のノリ)

正直、カラーにサンちゃんがいないのはどうかと思いましたが。表紙はサンジとゾロとロビンちゃんがいないし、カラーページは3人だけだし。
でも本編で補完したんでいいことにする。ときめかないあの子はむっちゃくちゃ可愛かったしvv
カラーは扉絵のほうのナミさんの衣装が可愛い! ポーズも可愛い!
珍しく素でテンション上がりました(笑)。

で(内容に言及してないけども/苦笑)、他の漫画の話もちらほら。っていっても最近ほとんどスルーしてるんですけど。絵が嫌なの絵が……!
銀魂、萌える。萌えます(2回言った)。何頭下げちゃってあのカワイ子! 喧嘩吹っ掛けちゃってあの子!
妖刀云々のくだりでついゾロを思い出しました(笑)。
伊藤さん結構好きだ、と思う。何かちょっと銀さんっぽい(最初マジで銀土な助け方してるのかと思った……)。

侍漫画(略せない……)。
何となく好きです(えっ)。絵が綺麗ならちまいの好き(笑)。
同様にして卓球漫画も好きv ありえねーと思いつつ可愛さ求めて読んでしまう(コラ)。

こんだけ、か……。いや他も読んでるのはあるんだけど、別に特筆すべきことがないっていうか。
悠宏サイトは潰れそうですね(苦笑)。


高校野球を第2、第3試合だけ見ました。
たまたま白熱したいい試合ばっかで気分よくなりました(笑)。面白かった!
やっぱり、野球が見れない環境じゃ生きていけそうにありません。というわけで母さんテレビよろしく(ここで言っても)。

今日のトピックスは全て書きました(爆)。今日本当にこれだけが私の一日だよ。どうしようもないよ。
明日は服を買いに行きます。わーい久しぶりのお外だー!(死)
ではでは。
2007 
March 25
最近訳の分からないタイトルがマイブームです(ブームとかなのかそれは)。今晩は、水川です。
微妙に外したスケートの話とかしても良いですか。良いですかって許可取るとか別にせんけども(笑)。
まずは女子の皆さんおめでとうございます。もー感動するしかなかったです。綺麗だったなぁ……!
これ以上何か語ったり出来ないので、以上!(オイ)
で。今日はコレが語りたかった。
男子です。
日本人じゃありません(えー)。
ジェフリー・バトル選手。
ショート2位だったんですけど、フリーは転んじゃって失敗しちゃったんですよね。
が。その後、あの得点待つとこ(いつも名前が聞き取れない……)に戻るときにね!
「やっちゃったー」みたいな感じで、顔くしゃってして舌出したんですよ!!!
んもー、可愛くて可愛くてっvv
母と二人、見た瞬間

「「可愛いーv」」

ハモりました。
親子でリアクション一緒(笑)。
いやでも、あれ見た方は分かるはず。ホントになんだあの可愛い子はー!
その一瞬でファンになりました(単純)。次から日本人じゃないとこチャンネル替えるのやめます(コラ)。
基本男子の演技好きじゃないんだけどね(柔らかい感じのほうが好きで、日本人選手はどっちかというとダイナミックな感じだから)。バトル君は別格です(もう君呼びか!)。
萌えとか考える間もなくただただ可愛かったです。一視聴者でしかありませんが、頑張って心の中で応援します(実質何もしない)。

今日のエキシビジョンを見て改めて叫びたくなった(だって一日目の話題でないし!)のでした。
他に特筆すべきこともないので、今日はこの辺で。
2007 
March 24
暇だから更新頻度が上がります。それだけです。
連日お騒がせしております水川です。そんなこと言いつつ自分のテリトリーのみの活動ですが(狭)。

久々に文章が書きたいです。やっとそんな気分になってきた。
でも一次なんだけど(おーい)。
ここで言うなという話ですね。でも言う(何故)。
めっちゃファンタジーとかあり得ない設定とか、そっからキャラを作りたいです。
なんか出来るかなーとキャラから始めたらえらい面白みのないことになったので(オイ)。
誰か設定をください。ザ・他人任せ(別名おんぶに抱っこ)。


……暇なんですってば(総括)。
服でも買いに行きたいな。月末出掛けるしな。

では(ネタが尽きました)。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
ho
(12/19)
(01/27)
(08/27)
(08/25)
(08/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水川
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]