忍者ブログ

操り人形雑記

ジャンプ萌えとかアニメ萌えとかネタバレとか妄想とか日常とか。

  • « 2017.10. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017 
October 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
March 30
先日、10年近く会っていなかった幼馴染の子と彼女のお母さん、私の母の4人でお食事する機会がありました。
私には、今は全然会わないんだけど、幼馴染と呼べる子たちが結構いて、彼女もその一人。マンションだったんで、みんなで毎日遊んでたのは、覚えてます。
でも、ぶっちゃけもーお互い変わってるわけで(苦笑)。
話してるのは親同士ばっかりだったし、私は人見知り(だって別人なんだもん)だしで、微妙な集まりでした;;
彼女は美術系の私立の女子高生で、持ち上がりで大学へ行って油絵をやるそうな。
芸術教科で点が取れるのは音楽だけだと私が言ったら、彼女は音楽は出来ないって言うし。
そんな二人が唯一盛り上がったのは、よりにもよって「あたしウエンツ好き」「マジで? 私も!」のくだりだけという(笑)。凄いねウエンツ!(違)
何かね、ちっちゃい頃大人に「そっくりだ」と言われ続けていたのもあって、こうも違うかと思ったんです。
で、ついに私も10年の長さを実感できる歳になったのかと(笑)。
また会うことがあるかは分からないな。ていうか多分会わないだろうな。
でもそう思ったことは面白かった。思えたのはあの頃仲良しだったからだし。

で、昨日は中学時代お世話になった先生が転任するとのことで、中学のときの仲間何人かと離任式後の先生にお花を渡しに。
中学自体、卒業して以来初めてだったので、うっかりパンプスで行って痛い目を見ました(馬鹿)。<坂の上なんですが、舐めてた(爆)
とりあえずメールをまわしたらしくて、全然意味の分からないグループに(男子も女子もいたし)。まあ、みんな担任もたれたことがある繋がりだったんで良いんだけど。
で、先生に一人ずつ進路を聞かれたんですが。やっぱりフリーターが多かった。
でも、一人、「留学したいからお金貯める、そのためにバイト」って言ってたのが格好よかったなぁ(女だけど!)。私なんて行きたくて行くわけじゃないしな。名前でみんなに驚かれたけど(ソレ狙いで行くんで気分はよかった/爆)。
みんな煙草は吸うわ酒飲むわ「あいつら結婚するんじゃね?」とか言ってるわだったけど(苦笑)、結局ほとんど地元離れない、と聞いて、また寂しくなる。私一人でまた遠いじゃん!
中学卒業と共に一人で(一家で、ですよ勿論)引っ越しちゃってから、同級生の情報も入ってこないし、山の上の進学校で過ごして普通の高校生の話題には入れないし。色んな意味で遠ざかっちゃってる……寂しい……。
大学出たら戻ってきたくなりました(笑)。や、老後くらいでいいかな……田舎だからな……(爆)。

立て続けにそんな風になって、寂しかったと言う話。
今日は午前中のみの暴風雨で離任式サボっちゃったから、今唯一話の出来る友達とも会えなかったし!
まあいいや。荷造りしよ。




それにしても最高気温20度越えって何。
春じゃないのか。それ初夏の気温だろ。
春……ですよね本当に(何)。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
ho
(12/19)
(01/27)
(08/27)
(08/25)
(08/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水川
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]