忍者ブログ

操り人形雑記

ジャンプ萌えとかアニメ萌えとかネタバレとか妄想とか日常とか。

  • « 2017.12. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017 
December 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 
April 10
そう……その言葉には深い深い意味が……。
先生よく分かってらっしゃるなあ(笑)。これはきっとテストの出来が悪くても良いよって暗示なんだそうなんだきっと!(違うと思う)

テストが終わって原稿三昧、の前にバトン三昧でした。何だか物凄く回ってきてる……探すのにも一苦労だ(笑)。

まずは小野さんから頂いたシリーズ。こんなに溜めててすみません……!

□あなたバトン

■好きな歌手ベスト5
・ポルノ
・ましゃ
・バンプ
・WaT
・奥華子さん

奥華子さんってメジャーなんだろうか。澄んだ歌声のとても綺麗な方。そしてご本人も可愛らしい。やってらっしゃるうちに一度はストリート観に行きたいなぁ。今、多分電車(?)のCMしてらっしゃいます。「帰っておいで 帰っておいで」ってヤツ、あ……地域限定だったりするのだろうか。とにかく今の私のイチオシ。
あと、「ましゃ」とは福山雅治さんです、ってこれは大丈夫かな、流石に。

■好きな歌ベスト5
じゃあ上の方から一つずつ。
・ハート
・Gang*
・カルマ
・僕のキモチ
・恋つぼみ

ポルノで「ハート」一番てあまり、というか今まで見たことない。けど、私はあの柔らかな歌詞と歌声が大好き。

■好きな漫画ベスト5
・ワンピース(まあ当然)
・銀魂
・リボーン
・パイナップルアーミー(@浦沢直樹)
・ゴルゴ13(外せません)

全部ジャンプからでも良かったんですけどあえて。しかも萌えた系は外して真面目っぽくしてみた(無意味)。
浦沢直樹はつい先日ドラマで「Happy!」やってましたね。あれは読んだことない(死)。でも浦沢漫画のカッコいいのにどっかしらヘタレなヒーローが皆大好きです。キートンと相当悩んだ(笑)。
……通じてなかったらごめんなさい(爆)。

■好きなキャラベスト5
・サンジ(当たり前)
・ゾロ
・ルフィ
・ロビンちゃん
・ウソップ

ナミさんが入ってないのは上手く動かしてあげられないからです。他の子たちが上手くいっているとは限らないんですが(痛)。

■今までの習い事歴を教えてください
お習字・そろばん・水泳・塾(習い事?)

■自慢できることを教えてください
え、そんな…………
…………あ、トランペットの指使いが分かること(多分今じゃ息が足りないので吹けはしない……死)。

■あなたのストレスはどこで発散しますか
やっぱり(何が)、創作活動かな? 特にサンゾロ! ってかサンジ!(活き活き)
自分の作ったキャラは段々設定が深まってくのが楽しい。二次は設定を最大限どこまで拡大解釈するかが楽しい(待て)。

■願いが3つ叶うなら
・書きたいとき書きたいだけ小説を書きたい
・気が向いたとき好きなだけ勉強したい
・家事一切したくない(うわあ……)

■回せそうな5人
転がしとくので拾い上げてくださいな。

続いて。

■あいつバトン■

 -はじめに-
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

●あいつの名前を教えてください
小野もちこさんです。

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
私がサイトにお邪魔してストカってお手紙交換させていただいたり。
何だかいつもすみません……。大好きです(唐突)。

●あいつを色で例えると?
皆さんピンクだそうで、じゃあ私は小野さんちのロロノアさんの髪のライトなパステルグリーン(といって通じますか?)。
あの柔らかな色合いが大好きなんです。小野さんゾロは本当に可愛らしいのです(ほわん)。

●あいつを四文字熟語で例えると?
光風霽月:今日初めて知りました(待て)。ペラペラ辞書で調べててこれしかない、とv

●あいつの良い所、ひとつ教えて
一つ……何て難しい。
言葉の端々の優しさ、とか。
絵がお上手なのはいうまでもなく。

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて
無いです。

●あいつに歌わせたい歌は?
ブリトラ「青のり」
私は上手く歌えたことがないので(笑)。もちこさんの歌声聞いてみたいですv

●あいつと遊びに行くならどこがいいデスカ?
デートの定番、ディ○ニーリゾート。
……緊張しすぎてお話できない気もする(ザ・人見知り)。

●あいつと一日入れ替わったら、何をする?
あの素敵な絵のタッチまで受け継げるんでしたら、一日サンゾロ描いてたいです(オイ)。自分でうっとりしてそうだー(笑)。

●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば
いつもお世話になってます!
これからも後ろからこそっとお慕いしております(怖)。
お手紙は届きましたでしょうか?

●あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)
バトン返しすみません、もちこさんよろしくお願いします!
たまご、水ちゃん、けめちゃん。ごめん、でもよろしく(笑)。


なかなか難しかったです、このバトン。自分の日本語力のなさを知った感じ。

えーと、まだある(どんだけ溜めてるのお前)。

「質問の最後の『』に前の人に指定されたキャラ名、ジャンル名を入れて答えるバトン」
指定されたワード:『サンゾロ』


●パソコンまたは本棚に入っている『サンゾロ』
パソコンにはサン誕の恩恵DLFの最後の方で頂いたイラストが幾つかと、自分の文章。お宝は溜め込んだらCD-Rに移動してます……動作が鈍くなるんで(そんなにかよ)。
本棚には並べられないので(親には秘密なんです……!)机の引き出しと脇に袋が一つ(とうとう収まりきりません)。100は軽く……200はあるかな? 多分まだな筈(筈って)。

ハマってやっと2年の人間ですよ。

●今妄想してる『サンゾロ』
常に妄想しつつ未だ書けていないもの⇒
「サンジのほうが可愛いのに上を譲ってくれる男前ゾロ、の初夜話」
いくら書いても納得できない……いつか日の目を見ますように(祈)。

●最初に出会った『サンゾロ』
はっきりは分かりません……が、ゾロサン一本だったのがサンゾロに転んだきっかけは某超有名書き手様のゾロサン・サンゾロアンソロジー。(って一発で分かるなぁ・笑)。

●特別思い入れのある『サンゾロ』
今は無期限休止中な某様のサンゾロ本と、こんなド田舎のイベント企業スペースで見つけたときの感動は忘れません。
内容なんて、笑ったもの、涙したもの、等々考えたものは多すぎて決められません……。

●バトン回す5人
アンカーでお願いします。考え疲れた(笑)。


長……ッ!!(驚愕)
今日はここまで。
明日はオフ友関連のに答えたいと思います。小野さん、ありがとうございましたv
回した皆様、どうぞよろしくお願いします!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
ho
(12/19)
(01/27)
(08/27)
(08/25)
(08/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水川
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]